2007年11月26日

★ Battlestar Galactica: Razor Flashback

リメイク版TVシリーズの物語の約40年前、アダマが若かった頃の第一次サイロン戦争でのある事件を描く短編。

* * *

サイロンとの戦争勃発から4,571日目。ギャラクティカから戦闘機バイパーで出撃した若きパイロット、ウィリアム・アダマ。だが、出撃直前に恋人が重傷を負ったため、心の動揺は隠せない。さらに目の前で戦艦コロンビアまでもが撃沈され、怒りに我を忘れてしまったアダマは、サイロンの戦闘機レイダーを深追いして眼下の惑星へと突入する。交戦中にレイダーと正面衝突してしまい、パラシュートで脱出したアダマはどうにか地表に着陸。そこはサイロンの研究施設のようだった。生身の人間を使って何らかの実験をしているらしく、その奥には数名の捕虜が監禁されていた。アダマが捕虜を解放しようとしたちょうどその時、大きな地響きが起こり始める。自分たちのことは諦めて早く逃げろと捕虜たちに言われ、仕方なく一人で外に逃げ出したアダマ。すると、ちょうど地表にあったサイロンの母艦が飛び立って行くところだった。慌てて無線機を取り出し、ギャラクティカに連絡するアダマだったが...。

* * *

この短編は元々はTVムービー Battlestar Galactica: Razor 本編で、アダマのフラッシュバック(回想シーン)として盛り込まれるはずだったもの。上映時間やストーリーの流れの関係でカットせざるを得なくなり、Razor Flashback というタイトルで予告編的な形で放送されました。でも全部がカットされたワケではなく、研究施設のシーンなんかは本編にも残ってましたけど。ホントは以前紹介していた The Resistance のような短編シリーズになっているのですが、面倒くさいのでいっぺんにまとめて書いてしまいました。

で、Razor 本編の方もなかなか良かったですが、紹介は来月発売になるバージョンの違うDVDを観てからの予定にしています。この Razor Flashback も特典としてDVDに収録されています。

予告編などはこちらで。 http://battlestargalacticadvd.com/

GALACTICA:スピンオフTVムービー【RAZOR/ペガサスの黙示録】 [DVD]
GALACTICA RAZOR ペガサスの黙示録

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへランクアップにご協力お願いします

posted by キント at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | BSG: Razor
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69343327
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。