2007年03月05日

★ バトルスター・ギャラクティカ #3.17 - Maelstrom

シーズン3 第17話「真実の扉」

燃料補給のため、とある惑星の軌道上で停船中のギャラクティカ船団。バイパーに乗りパトロールをしていたスターバック(カーラ)は、サイロンの戦闘機レイダーを発見。そのあとを追っていたスターバックは、レイダーが逃げ込んだ雲の渦を見て、あることを思い出していた...。

それは 「ジュピターの目」 の一件のあと、ヒロ(カール)に指摘された絵のことだった。「ジュピターの目」 に現れた渦と、預言書に描かれていたその渦の絵。それが以前、惑星カプリカのスターバックの部屋で見た絵とそっくりだと言われたのだ。預言書のことなど知らない自分が、なぜそっくり同じ絵を描いていたのか?

自分でも分からないうち、引き寄せられるように雲の渦に突っ込んでいくスターバック。アポロ(リー)たちの呼びかけで我に返ったスターバックは、渦から抜け出しギャラクティカに生還した。しかしスターバック以外、誰もレイダーを見ておらず、さらにバイパーに搭載されたカメラの映像にも、それらしき機影さえ映ってはいなかった。

スターバックの精神状態を疑う声もあったが、アポロは彼女を信じ、任務から外さなかった。久しぶりにペアを組み、パトロールに出たアポロとスターバック。だが、スターバックはまたレイダーが見えたと言って、独りで突進してしまう。そして雲の渦に入ったスターバックが、その中で見たものとは...。

GALACTICA/ギャラクティカ 【転:season 3】DVD-BOX 2

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへランクアップにご協力お願いします

posted by キント at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | BSG: シーズン3
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。