2006年02月27日

★ バトルスター・ギャラクティカ #2.16 - Sacrifices

シーズン2 第16話「悲劇の銃弾」

恋人ディーにプロポーズした大統領の秘書ビリー。しかし、あなたとは結婚できないと断られてしまった。しばらくしてクラウド9のバーに立ち寄ったビリーは、そこでディーとアポロがデートしている現場に遭遇する。そういう事だったのかと怒るビリーだが、そこに銃を持った集団が現れ、バーの客全員が人質に取られてしまう...。

バーを占拠したのは、サイロンの攻撃で夫を亡くしたセシャと協力者たち。アダマ提督がサイロンのスパイ 、惑星カプリカから来たもう一人のブーマーを匿っているのを知り、その身柄を渡すよう要求するためだった。

アダマの指令により人質救出に向かったスターバックだったが、変装を見破られ銃撃戦に。そして混戦の中、アポロが胸に銃弾を受けて倒れ込む。しかし、それは敵に撃たれたのではなく、スターバックの誤射であった...。

* * *

ん〜、このシリーズ始まって以来、初の駄目エピソードかも? 今までハズレ無しの優秀なドラマだったのに惜しい。ハッキリ言って、今回の話はどーでもいいです。何のためにこんなエピソード作ったのか分からん。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへランクアップにご協力お願いします

posted by キント at 15:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | BSG: シーズン2
この記事へのコメント
突然のコメント申し訳ありません。
私はブログランキング<Bootan>管理人の佐々木と申します。
この度、総合ブログランキングを開設致しましたので、
ご連絡させて頂きました。
今なら貴ブログに多きなアクセスを差し上げられると思いますので、
この機会に是非ご登録下さい。よろしくお願いいたします。
http://koya.gaii.net/bootan/
Posted by ブログランキングBootan at 2006年02月27日 15:37
キントさん、こんにちは、お久しぶりです。
確かにこのエピは???でしたよね。
今シーズンから加わった脚本家が書いているみたいですが、人集めが大変だったのかなあ。
ところでやっとBSG専用のBBSを設けました。
よろしければ、覗いてみてくださいね。
Posted by josetangel at 2006年02月28日 20:29
おぉ、josetangelさんもそう思われましたか。
ホント、これはXXXを死なせるためだけに作ったような話だし、そもそもXXXを死なせる理由も分かりません。
何か大人の事情があったんだろうか・・・?
Posted by キント at 2006年03月02日 13:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13870525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。